赤いリキュールグラス

フロスティなガラスに深く優しい赤が印象的なグラスです。

有機的なフォルムは飲み口から豊かに膨らんだボウルへ柔らかな曲線を描きます。

会津の山々を真っ赤に染め抜いた紅葉がそのまま注がれたような印象です。

黒く染められた足がフォルムを際立たせていますね。

お酒を注ぎ光に透かして見ると、小さく可憐な花が美味しい秘密の蜜を隠し持っているような姿に見えました。

優しく丸められた飲み口の感触は柔らか。

膨らんだボウルのおかげでお酒の香りを堪能できます。

吟醸酒、純米大吟醸などで楽しみたいグラスです。

ガラスなのに全てが丸く優しいリキュールグラスです。


古い投稿 新しい投稿